「豊かな人間性と自律した実施能力を有し、安全で安心な看護を提供できる看護師」
1.専門職業人としての論理に基づいた行動ができる職員を育成する
2.科学的根拠に基づいた安全で安心な看護を提供できる看護師を育成する
3.社会のニーズに応えられる専門職業人として個々の能力を十分に発揮させ、自律した看護師の育成をする
1.看護論理に基づいた行動がとれるように人間性豊かな感性を育む
2.科学的根拠に基づいた看護実践能力を育成する
3.看護部の理念に則り、専門職業人として時代の変化に即応する為、職員の主体的学習を支援することにより室の高い看護サービスを提供できる人材を育成する
1.看護の専門知識・技術・態度を習得しさらに積み重ね、臨床実施能力を向上させる
2.医療チームの一員としての自覚をもち、良い人間関係がたもてる
3.問題解決能力・判断力を身につけ看護が実践できる
4.常に看護観を発展させ、主体的に看護が実践できる
認定団体または学会名 | 資格 | 資格者数 |
---|---|---|
日本看護協会 | 認定看護管理者 | 1 |
日本看護協会 | 感染管理認定看護師 | 1 |
日本看護協会 | がん化学療法看護認定看護師 | 1 |
日本看護協会 | 緩和ケア認定看護師 | 1 |
厚労省 鹿児島県 | 介護支援専門員 | 4 |
日本認知症ケア学会 | 認知症ケア専門士 | 1 |
日本自己血輸血学会 | 自己血輸血看護師 | 2 |
日本眼科医会 | 眼科コメディカル | 5 |
鹿児島県地域糖尿病療養指導士認定機構 | 鹿児島県地域糖尿病療養指導士 | 2 |
日本消化器内視鏡学会 | 消化器内視鏡技師 | 7 |
IVR・CVIT学会 | インターベーション・エキスパートナース | 2 |
AHA アメリカ心臓協会 | ACLS | 2 |
認定団体または学会名 | 資格 | 資格者数 |
---|---|---|
AHA アメリカ心臓協会 | BLS | 4 |
AHA アメリカ心臓協会 | BLSインストラクター | 1 |
AHA アメリカ心臓協会 | BLSプロバイダー | 1 |
AHA アメリカ心臓協会 | ACLCプロバイダー | 1 |
3学会合同呼吸療法認定委員会 | 3学会合同呼吸療法認定士 | 3 |
日本透析学会 | 透析技術認定士 | 3 |
厚労省 鹿児島県 | 看護専任教員 | 2 |
日本産業カウンセラー協会 | 産業カウンセラー | 1 |
日本医療機器学会 | 第2種減菌技師 | 3 |
厚労省 | 特定化学物質作業主任者 | 2 |
日本フットケア学会 | フットケア指導士 | 2 |