当クリニックは、かかりつけ医として機能強化加算を算定しております。そのため以下の対応をしております。
●健康診断の結果等の健康管理に係る相談
●保健・福祉サービスに関する相談
●訪問診療を行っている患者様への夜間・休日の問い合わせへの対応
●必要に応じた専門医又は専門医療機関への紹介
地域包括診療加算について
●当クリニックは、健康相談に応じています。
●当クリニックは、敷地内禁煙を実施しています。
●当クリニックは、介護保険制度の利用等に関わる相談に応じています。
●当クリニックは、予防接種に係る相談に応じています。
●当クリニックは、在宅医療を実施しています。また、地域包括診療加算を算定する患者様からの問い合わせに24時間対応しています。
リフィル処方せんについて
●当クリニックでは患者様の状態に応じ、リフィル処方せんを発行することが可能です。
社会医療法人天陽会 中央クリニック
医療DX推進体制整備について以下の通り対応を行っています。
①オンライン請求を行っています。
②オンライン資格確認を行う体制を有しています。
③電子資格確認をして取得した診療情報を、診察室で閲覧又は活用できる体制を有しています。
④電子処方箋の発行を行っています。
⑤電子カルテ情報共有サービスを活用できる体制については当該サービスの対応待ちです。
⑥マイナンバーカードの健康保険証利用の使用について、お声掛け・ポスター掲示を行っています。
⑦医療DX推進の体制に関する事項及び質の高い診療を実施するための十分な情報を取得し、及び活用して診療を行うことについて、当該保険医療機関の見やすい場所及びホームページ等に掲示しています。
社会医療法人天陽会 中央病院・中央クリニック
介護保険施設等に協力医療機関として定められており、当該介護保険施設等において療養を行っている患者の病状の急変等に対応すること及び協力医療機関として定められている介護保険施設等の名称は以下の通りです。
・特別養護老人ホーム シルクロード七福神
・特別養護老人ホーム 七福神
・特別養護老人ホーム 花時計
・特別養護老人ホーム くすの木グリーンハイツ
・介護老人保健施設 ろうけん青空
・介護老人保健施設 サテライトろうけん青空
・介護医療院 西田橋介護医療院
社会医療法人天陽会 中央病院
病院敷地内・施設内で拾得した忘れ物・落とし物は、病院で一定期間(概ね3ヶ月)保管致しますが、持ち主が現れなかった場合や連絡しても受け取りに来られなかった場合は処分させて頂きます。
ただし、長期保管が困難なもの(飲食物、衛星管理上不適切と判断した物等)に関しましては、速やかに処分致します。
また、貴重品類は保管期間に関わらず警察署に届け出ることがございます。
病院敷地内・施設内での移動やお帰りの際は、忘れ物・落とし物に十分にご注意下さい。
院内の忘れ物・落とし物に関するお問い合わせは、1階受付へお願い致します。
忘れ物・落とし物が見つからない場合におきましても、当院は一切の責任を負いかねます。
お問い合わせ時間(日・祝日を除く)
8:30~17:30
当医院では、患者さんやご家族、院内の職員、来院者などに対し、感染症の危険から守るため、感染防止対策等に積極的に取り組んでいます。
また、当院外来において、受診歴の有無にかかわらず、発熱その他感染症を疑わせるような症状を呈する患者さんの受け入れを行います。
新型コロナウイルス感染症対策のため、下記についてご協力をお願いいたします。
上記1~3に該当する方は、来院前に必ずご連絡ください。
入院の受診の際の付き添いの方につきましても上記をお守りいただき、原則1名までとしてください。
社会医療法人天陽会 中央病院・中央クリニック
新型コロナウイルス感染症対策のため、「来院されるすべての皆さんへ」の1~3に該当される方は、入院予定の延期をさせていただくこともございますので、来院前に必ずご連絡下さい。
また、下記についてもご協力をお願いいたします。
1.入院するまでの2週間は、朝夕2回の体温測定とご自身の健康観察をお願いします。